童謡の犬と猫 現実の犬と猫

童謡の犬と猫と現実の犬と猫

MENU

童謡の犬と猫と現実の犬と猫

ゆ〜きや〜こんこーんあられーやこんこん♪

 

ゆーきだー!道理で寒いわけだよ〜。雪のせいか寿命なのか分からないけど、さっきからエアコンがギシギシ言ってるのも気になる!歯軋りみたいw

 

去年だか一昨年だかもすごい雪降ったけど、珍しかったよね〜。うちんちの目の前、優に50センチ以上積もってて、車も出せなかったくらい。だってタイヤ埋まってるんだもん。しかも、除雪機っていわゆる公道しか走ってくれないというか、除雪してくれないから、間の道?っていうのかなぁ。住宅街の合間みたいなのは、除雪してくれないの。あれって個人の土地に含まれるからね、確か。たぶんw

 

そんなんだから、家の前から道路?にでるまでは自分たちで除雪しないといけないわけだからホント大変。歩けば腰まで埋まるのにどうやって!って感じだったよ〜。

 

犬と猫

 

そんな中、わんちゃんを外出してみたら、50センチ積もった雪の上で硬直w初めて見る雪と寒さに動揺したのかも〜。童謡?には、『犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる〜♪』なんて歌われてるけど、どっちかっていうと、うちのぬこさんは率先して外に走り出したよーwまぁ、そのあとコタツで丸くなってたけどwちなみに、わんちゃんは硬直から解けなかったので、かわいそうになってすぐさまおうちに入れてあげましたw

 

結婚おめでとう!

友だちの結婚式に行ってきました。

 

中学の部活が同じで高校は違ったけど、社会人でお互いフリーの時は飲み会に参加したりスノーボードに2人で行ったりとよく遊んだ友だちです。そんな友だちが4つ下のイケメン彼氏と結婚。昔から面食いだったけど、旦那さんになる人は年下とは思えないほど中身もしっかりしている様子で安心しました。

 

結婚式では昔の友だちや中学の部活の顧問の先生に再会してすごく懐かしい気分でした。顧問の先生の前では少し緊張しました。あの頃よりだいぶ丸くなったなんて言ってたけど、見た目も含めてあの頃とあまり変わってない様子でした。私たち生徒だけが年を取ったような感じでした。

 

妊娠5ヵ月で式の準備も大変だったらしいけど、ドレスとってもかわいくって似合ってました。気が利いて面倒見が良くて明るい性格だから、旦那さんと産まれてくるベイビーとステキな家庭が築けると思います。幸せになってほしいなぁ〜。ベイビー産まれたら会いに行くからね!

 

そして産後太りのためにベルタ酵素も持っていっちゃおかな。私、最近ベルタ酵素にはまっているんですよね。というのもこのサイトを見たから。

 

ベルタ酵素効果jp.com

 

なんかね、おっさんでも痩せたっていうか私も気になって飲んでみたの。そしたら同じように痩せたんだよね。ベルタ酵素ってさ、はじめはなんなの?なんて思っていたけど、今ははまりまくってます。これをプレゼントに持っていっちゃおかな♪

趣味の大事さ

私には子供が3人います。子供を産んでから毎日楽しく過ごしてはいるのですが、どうしても自分自身の事は後回しになります。

 

ある時、鏡でじっくり自分の顔を見てみると疲れきった顔になって急に老けたように感じました。今までは、これといった趣味もなくそんな時間もない!と思っていました。このままではどんどん老けてしまうのではないかと思い、何か好きな事を見つけようと思い始めました。子供を産む前はネイルが好きでよくネイルサロンに行っていましたが、小さい子供がいると中々行けないので自分でジェルネイルをやってみようと思い始めてみました。

 

家事をしていても手先はよく目にはいるので、ネイルをすることでお皿洗いなんかも、自分で綺麗な爪だな?。と気分も上がり今までより家事も楽しみながら出来るようになりました。
主婦だから、ママだからと思わず趣味を見つける事で普段の生活も気持ちも明るくなり笑顔も増えました。

 

みなさんにも自分にあった趣味を見つけてほしいです。

2月は一番寒い?

冬本番、実は2月が一番寒いですよね。私、去年からこの時期の趣味が一つ増えました。

 

それは編み物。几帳面よりはズボラ、丁寧よりはおおざっぱといった言葉の方が似合ってしまう性格の私にはきっと無理。気分のムラで固くなったり緩くなったりしちゃうし…とやらず嫌いで避けていたんですが、子供のマフラーくらいなら…と試しに初心者用キットを買ってみたら、ハマりました?

 

最初慣れるまでは肩もこるし、目を飛ばしちゃったり数え間違えたり…とイライラもしましたが、何度もほどいてはやり直しているうちに、お裁縫と違って一度布を切ってしまったらやり直しがきかないということが無くて、一本の糸から編み方でどんな形にもなり何度でもやり直せる、その魅力に取りつかれてしまいました。

 

子供用なら目が少ないので飽きもこないし数え間違いも少なくて、始めやすいですよ。寒い時期に、毛糸を触っているとほっこり温かくてリラックスにもなります。まあ、息子にはチクチク嫌?と一度も付けてもらえなかったんですけど…ね。

喜寿祝いのプレゼント選び

今度、おばあちゃんの喜寿祝いがあるのです〜。

 

去年、おじいちゃんが亡くなるまで、親戚の人とかとはずっと会ってなくて、それだって、会ったのも10数年ぶりなんだよね。とりあえず、去年のお誕生日は、2月でまだ寒かったしってのもあって、フットバス?っていうのかなぁ。なんか足のマッサージも同時にできるやつあげたの。

 

でも、なんかおじいちゃんも亡くなったし、家の整理とか色々してるみたいでね〜。やたらとコートだバッグだネックレスだって家にあるやつくれるわけで。そんな中、フットバスなんて使ってないだろうし、逆に捨てようにも捨てられなくて困ってるかも〜って思うと、今年は消耗品がいいかなぁって考え中なのです。

 

最初は、普通に誕生日だし、お茶とかお菓子とかでいっかーって思ってたんだけど、お父さんところに叔母さんから電話がかかってきて、喜寿のお祝いしようって言われたみたいで。それはそれで、お父さんたち親は親でやるみたいだから、こっちはこっちで何かしたほうがいいのかなぁ、と。

 

10数年ぶりにあったりするから、やたらとお金くれたりとか20歳も過ぎてるのにお年玉くれたりしてくれるからね〜。お返しはきちんとしたほうがやっぱり大人としてはいいかな、と考えたりもするわけです。まぁ貰えるものは何でも嬉しいし、すごく助かるしねwお父さんの人間ドック代で使わせてもらったし。

 

そんなわけで、喜寿祝いは何がいいんだー!って色々ネットで調べても、なんか形に残るものがやたらと多くて困る...。最終的に名前入りのお菓子でいいか!って弟と相談して決めたんだけど、いざ文字どうするかってなると5文字2行って短い!っていうね。

 

まぁ、一応、せっかく文字入れるならってことで、おばあちゃんの名前入れたけど、なんていうかすっごく違和感wたぶん、ずっとおばあちゃんと接してきてなかったからだとは思うけど...そんなんだからこれが喜ばれるのか、とも不安でもあるなぁ。まぁ、3日っていう最短で届くから、来週お祝いって考えると大助かりだからこのまま注文しちゃったんだけどね!

 

値段もそこそこ3人で割り勘だと1000円ちょっとで済むから、経済的にも助かります。

 

ところで、喜寿祝いなんだけど、おじいちゃんの1周忌でもあるんだよね。そっちには何がいいんだろう。やっぱりお花でいいのかなぁ。色々考えること多いよー!大変!

 

アメリカらいふ

アメリカに来て2年があっという間に経って、大分この地にも慣れてきた気がする今日この頃。来たばっかりの頃は聞こえる英語が全て何かの暗号にしか聞こえなかったこの私が、今は大学院で勉強してるなんて自分でもびっくり。彼氏と同棲も始めて、毎日充実。

 

アメリカらいふ

 

彼はアメリカ人じゃないし色々宗教上の理由で関係を隠さないといけない時もあるけど、またそこからも学ぶことが沢山ある。アメリカに来たからアメリカの事を学んだり感じたりするのは当り前だけど、アメリカで出会った人達の生き様だったり熱望だったりを聞くのは意外と面白いんだよね。親に言われて来た子もいれば、自分を変えたいって思って自ら来た子もいる。とてつもない大きな夢を持っててそれを自信満々に話す子、こっちも負けてらんないなーって気持ちにさせてくれる。

 

アメリカ人は仕事が見つからなくても自国だから住めるけど、留学生にとってはそこが自国に帰らなきゃいけないか、アメリカに滞在して経験を積めるか大きな別れ道だから、おんなじ環境にいる人と話すのは本当に為になる。こんな事も自分自身が日本から飛び出なかったら触れることがなかったんだなーって思うとやっぱり留学して良かったと思う。

更新履歴